スタッフインタビュー詳細

お客様にも従業員にも「ありがとう」と言われる職種

所属: 郡山横塚店 事務担当

室井さん

スタッフの経歴
入社:2016年11月(オープニングスタッフ)
雇用形態: フレックス社員(パート)

お客様に快適なお買い物を、従業員に働きやすさを。
全てを支えることが、良いお店につながっていく。

事務担当として、主にフロア内にある事務所で勤務をしています。日報入力、勤怠管理、伝票処理、電話対応、サービスカウンター対応などの業務をおこないます。月末月初だと事務としての業務量は増えますし、土日や祝日などはお客様の数も増えるので、フロアに出てお客様のサポートをおこなうこともあります。お客様だけでなく、従業員が快適に勤務できるようにサポートする役割も担っているので、感謝の言葉をいただくことが多い職種でもあります。そういった瞬間に、この仕事をやっていてよかったなと思いますし、仕事が楽しいと感じます。

出来るまでじっくり指導。
研修制度もばっちりなので、未経験でも安心です。

私はもともと販売担当として入社をし、途中から事務担当となりましたが、もともとパソコンを触ることには抵抗がなかったのですぐに業務に入ることができました。また、基本的に座って作業をすることが多い職種なので、女性としても長く働き続けやすいだろうと身体の面で配慮をしてくださったので、事務のお仕事を選択しました。入社後はしっかりと研修を受講できるので、経験など関係なく、人と接することが好きな方に来ていただければなと思います。

入社後すぐは、座学の研修を数日間受講しました。オープニングスタッフだった為、一連の流れを学んだ後、他の店舗で実際に接客やレジ打ちをおこなう実務研修がありました。社会人としての基本的なマナーや、あいさつまで一つひとつ丁寧に教えていただけたので、とても勉強になりましたね。休み希望の融通がききますし、今後も無理せず自分のペースで続けていきたいなと思っております。